暗殺教室 茅野 黒幕 画像 伏線まとめ2「周到に用意された伏線の数々に驚き!茅野の運命はどうなる?」|暗殺教室 ネタバレ考察センター
So-net無料ブログ作成
検索選択

暗殺教室 茅野 黒幕 画像 伏線まとめ2「周到に用意された伏線の数々に驚き!茅野の運命はどうなる?」


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
>>期間限定!!暗殺教室などのマンガを<<
>>無料で読むにはこちらをクリック!!<<

前半部分をお読み頂きありがとうございます♪

一生ヲタク、全力全開!アニヲタを楽しむぽむじぃです!!



それでは、

暗殺教室 茅野 黒幕 画像 伏線まとめ2

「周到に用意された伏線の数々に驚き!茅野の運命はどうなる?」


の記事に関して後半部分をお届けさせていただきます♪



まだ前半部分をお読みいただいていない方は、

こちらから、前半部分をお読み下さいませ。

この記事の前半部分へ→

暗殺教室 茅野 黒幕 画像



スポンサーリンク




今後の展開はどうなるのか?


第78話

浅野 学秀「以前ここで理事長の私物を壊した奴がいた。

そいつは問答無用でE組送りになったらしいよ」

茅野がこの学校に来たとしても、

当然いきなりE組になることはありません。

そこで、理事長の私物を壊すことで

強制的に編入させたのではないでしょうか?



第80話

暗殺教室 茅野 黒幕 画像

茅野「ふふ 本当の刃は親しい友だちにも見せないものよ」

「また殺るよ ぷるんぷるんの刃だったら他にも色々持ってるから」

プリンとぷるんぷるんを掛けているのか

ミスリードを誘っているようにも思えます。

ちょっとここらへんのセリフはかなり意味深ですよね。

そして触手のような先端を持つ髪の影がまた出てきました。

気をつけてみないと判らないくらいのレベルですが、

毛先だとしたらちょっとおかしい感じです。



第88話

暗殺教室 茅野 黒幕 画像

暗殺教室 茅野 黒幕 画像

シロ「あの教室にはイトナ以上の怪物がいる」

「虫も殺さぬような顔をして…

本人すら気づかぬほどお凶悪な殺意をも備えている」

「私の改造も受けてない一般生徒…

そんな暗殺者が奴を殺るのもまた一興だ」

このコマでは渚が中央に大きくいるので、

渚のことだと思わせるミスリードを誘っていますが、

どれも実は小さく茅野が居るんですよね。

本人すら気づかぬ凶悪な殺意というのは、

それだけ茅野の演技力がシロをだます程のレベルだったのでしょう。

茅野は初めから、殺センセーを殺す気マンマンなのですから。


第89話

暗殺教室 茅野 黒幕 画像

茅野「「ジャスティス」!?てっきり「まさよし」かと思ってた…」

クラスのみんなは気を使って

”まさよし”って読んでくれるという木村のセリフから、

元々クラスで彼の名前は周知の事実だということが伺えます。

なのに、それを知らないということは、

後から編入したことの裏付けになりますね。




まとめ


暗殺教室 茅野 黒幕 画像

暗殺教室 茅野 黒幕 画像

暗殺教室 茅野 黒幕 画像

ざっくばらんな考察をしてみましたが、

いかがでしたでしょうか?



こうやって考えると伏線はいたるところに散りばめられており、

さらに、ギリギリまで目立たないようにクラスに溶け込んでいた茅野。



天才子役故の驚異的な演技力で、苦痛を全く表情に出すこと無く、

殺センセーをあと一歩という所まで追い込むことに成功しました。



次は確実に殺れるという茅野の言葉、

それは生徒を犠牲にするという意味でないことを

祈りながら、ジャンプの発売を待つことと致します。



この記事の前半部分へ→


スポンサーリンク





暗殺教室 茅野 黒幕 画像 伏線まとめ2

「周到に用意された伏線の数々に驚き!茅野の運命はどうなる?」


の記事をお送りいたしました。

ここまでお読み頂きありがとうございます。



ヲタク文化は世界の共通言語!!

一生ヲタク、全力全開!アニヲタを楽しむぽむじぃでした♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

電子書籍バナー

U-NEXTバナー

[目次]


関連記事はこちら♪


暗殺教室 ネタバレ 各種まとめ一覧
暗殺教室 ネタバレ 作品考察一覧


スポンサーリンク






今後の更新はこちらのブログで行います♪暗殺教室 渚 考察タイムス

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 暗殺教室 ネタバレ考察センター All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。